はじめに
当クラブについて
お問い合わせなど

1日雨の予報でしたが穏やかな良い天気になりました。

ただ体育館へ行く予定だったのでバスケットボールをしています。

みんなでパスを回すながら思い思いにショートを打った後、

ゲーム形式でシュート練習を楽しくしました。

鹿児島は今が暑すぎず寒すぎず一番心地いい時期です。

 

 

青少年育成クラブ

不登校

ひきこもり

高校中退

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

不登校、ひきこもり、高校中退などの相談、お子様の指導、育成

<青少年育成クラブ>

ホームページ:http://www.ikuseiclub.com

相談窓口:042-524-3030、0996-32-0203

メールアドレス:info@ikuseiclub.com

2017. 03.30 │ Posted in 日常

昨日とはうって変わり日差しが暖かく春を感じさせる陽気。

予定通りみんなでグラウンドゴルフ場へ行ってきました。

1ホール30m~80mでパターゴルフを大きくしたような感じですが、

傾斜やちょっとした段によって転がる距離がまったく違います。

またここは4コース(1コース9ホール)あるのでとても良い運動になりました。

ルールやスコアはゴルフとほとんど同じですが、パターを大きくしたようなクラブでゲートボールサイズの球を打って転がしていくだけなので、

年齢や性別関係なくみんなで一緒に楽しめるスポーツだと思います。

 

 

 

青少年育成クラブ

不登校

ひきこもり

高校中退

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

不登校、ひきこもり、高校中退などの相談、お子様の指導、育成

<青少年育成クラブ>

ホームページ:http://www.ikuseiclub.com

相談窓口:042-524-3030、0996-32-0203

メールアドレス:info@ikuseiclub.com

2017. 03.24 │ Posted in 日常

晴れたり雨が降ったりと今週は不安定な天気が続いています。

今日は朝から雨で肌寒かったので、統合体育館でトレーニングをしました。

雨天の時は学校の部活動やレクリエーションで使っていることもあり、

子どもたちが一生懸命運動に励む光景をよく目にします。

明日は先週下見をしたグラウンドゴルフ場へ出かけるので楽しみです。

 

 

青少年育成クラブ

不登校

ひきこもり

高校中退

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

不登校、ひきこもり、高校中退などの相談、お子様の指導、育成

<青少年育成クラブ>

ホームページ:http://www.ikuseiclub.com

相談窓口:042-524-3030、0996-32-0203

メールアドレス:info@ikuseiclub.com

2017. 03.23 │ Posted in 日常

だいぶ暖かくなってきたので今年初めての釣りに出かけました。

すぐ近くが海で港や堤防もあるので釣り場には困りません。

ただ餌は取られるものの大きな当たりはほとんどなく全員ボウズでした。

まだちょっと時期が早いかなとのだったので次回は釣れるともっと楽しいだろうな。

 

 

青少年育成クラブ

不登校

ひきこもり

高校中退

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

不登校、ひきこもり、高校中退などの相談、お子様の指導、育成

<青少年育成クラブ>

ホームページ:http://www.ikuseiclub.com

相談窓口:042-524-3030、0996-32-0203

メールアドレス:info@ikuseiclub.com

2017. 03.19 │ Posted in 日常

昨日に続いて雨のはずが午前中から快晴で暖かい1日に。

ただ予定は体育館でのトレーニングだったので午前中から行ってきました。

マシーンを使った筋トレ以外に2階のランニングコースで自分のペースで走れます。

近くにパークゴルフ場があるとのことで寄り道をしましたが、

写真の通り広々としていてとても良い施設なので機会があれば行ってみたいです。

 

 

 

青少年育成クラブ

不登校

ひきこもり

高校中退

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

不登校、ひきこもり、高校中退などの相談、お子様の指導、育成

<青少年育成クラブ>

ホームページ:http://www.ikuseiclub.com

相談窓口:042-524-3030、0996-32-0203

メールアドレス:info@ikuseiclub.com

2017. 03.14 │ Posted in 日常

青少年育成クラブの内田です。

ひとつの寮の食事場所です。

ここではスタッフ1名と生徒2名が一緒に生活を共にしています。

きちんと片付いていますね!(^^)!

 

青少年育成クラブ

不登校

ひきこもり

高校中退

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

不登校、ひきこもり、高校中退などの相談、お子様の指導、育成

<青少年育成クラブ>

ホームページ:http://www.ikuseiclub.com

相談窓口:042-524-3030、0996-32-0203

メールアドレス:info@ikuseiclub.com

2017. 03.10 │ Posted in 寮生活

こんにちは、青少年育成クラブの長内です。

晴れているのにいきなり雨が降ったり、強風が起きたりと1日中おかしな天気でした。

元々運動はお休みの予定だったので各自寮の部屋掃除や洗濯をしましたが、

それ以外にも生徒ひとりひとりが自分の目標に向かい、勉強や事務作業の訓練など毎日頑張っています。

 

※写真は当日の動きと関係ない場合もありますが、実際に自分の目で見て撮ったものを載せています。

 

 

青少年育成クラブ

不登校

ひきこもり

高校中退

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

不登校、ひきこもり、高校中退などの相談、お子様の指導、育成

<青少年育成クラブ>

ホームページ:http://www.ikuseiclub.com

相談窓口:042-524-3030、0996-32-0203

メールアドレス:info@ikuseiclub.com

2017. 03.08 │ Posted in 日常

こんにちは、青少年育成クラブの長内です。

今日はゴルフのアプローチ場へ練習に行きました。

お昼過ぎまで天気は良かったものの冷たい風が吹いていたのでみんな上着を着ています。

各自のペースで好きなように芝の上からアプローチとパター練習、

奥のネットに囲われた所ではフルショットも打てるので、

ゴルフが始めてのお子さんも楽しくすることが出来ます。

 

 

青少年育成クラブ

不登校

ひきこもり

高校中退

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

不登校、ひきこもり、高校中退などの相談、お子様の指導、育成

<青少年育成クラブ>

ホームページ:http://www.ikuseiclub.com

相談窓口:042-524-3030、0996-32-0203

メールアドレス:info@ikuseiclub.com

2017. 03.07 │ Posted in 日常


はじめまして、青少年育成クラブの長内です。

この度ホームページの更新をするにあたってブログのページを設けました。

当クラブでの日々の様子、どこかへ出かけた際の報告など、

寮での生活や子どもたちとの動きをお届けできればと思います。

毎日の更新を目標に頑張りますのでよろしくお願いします。

 

 

青少年育成クラブ

不登校

ひきこもり

高校中退

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

不登校、ひきこもり、高校中退などの相談、お子様の指導、育成

<青少年育成クラブ>

ホームページ:http://www.ikuseiclub.com

相談窓口:042-524-3030、0996-32-0203

メールアドレス:info@ikuseiclub.com

2017. 03.06 │ Posted in お知らせ
このページのトップへ